ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

気づいたらGoogle Adsenseに一発通過してた

昨日、2017年9月19日20:30頃、ふとメールを見てみると、Googleからメールが。

 

また何かやらかしたかな?とか思いつつメールを開くとGoogle Adsense からメールが来ていた。

もう私自身申し込みをしていたことを忘れていたくらいのレベルだったので一瞬なんのことか分からず、開いてびっくり!

(このブログを始めたばかりの頃は収益化してやる!って意気込んでいたことが思い出される)

 

f:id:mywantmylike:20170920123731j:image

そう、お馴染みの「あのメール」が私の元へも来ていたのだ!

 

このメールは2回目で、以前は2週間程度で来たのに、今回はなんだかんだ申し込んだ時来ていたメールを見ると1ヶ月近く待たされていた。

 

今回は1ヶ月近く放置プレイをされたものの1発で審査通過したこのブログのアレコレを話そうと思う。

 

【目次】

 

スポンサードリンク 

 

 

Google Adsense とは?

ウェブサイトを運営している人に向けた広告収入のシステム。

他の広告と違い、クリックするだけで収入が入ってくることが特徴。

広告は閲覧者の履歴などに合わせて勝手にアドセンス様が選んで表示してくれる。

そのため初心者でも広告で収益を得やすいのがメリット。

しかし、クリックだけで収益が入ってくるため単価は他の広告よりも低い。

 

 

通過するまでの過程・時系列

ここでは私が通過するまでに行ったことや、通過するまでの過程を話そうと思う。

 

Google Adsenseの申し込み

2017年8月25日に私は申し込みをした。

 

記事数:37

平均アクセス数(PV数):50前後←低迷期

 

しかし、待てど暮らせどメールも来ないしAdsense のページを開いても審査中。

(いつの間にかメールを確認したり、ページを開くことすらしなくなった)

 

「サイトの収益化まで、あと一歩です」のメールが来た

2017年9月1日、メールボックスを開くとそこには「サイトの収益化まで、あと一歩です」という件名のメールが。

f:id:mywantmylike:20170920125846j:image

もうとっくにheadにコードをコピペして貼り付けたはずなのにこんなメールが来た。

いくら調べてもこのメール来た人の情報は数少なく、来た人は皆貼り付けてあるから放置したとあったので私も放置してみた。

 

記事数:43

平均アクセス数:30〜40

 

A8.netとAmazonアソシエイトを始める

2017年9月7日、ある人のブログを読んでなんとなくA8.netという広告サイトとAmazon アソシエイトの登録をした。

 

後で知ったのだが、多くのブロガーさんはGoogle Adsense は他の広告を嫌うからといって審査中は他の広告は表示しない場合が多いそう。

 

記事数:53

平均アクセス数:30〜50

 

ついに合格!

そして2017年9月19日、20:08に送られたであろう審査通過を知らせるメールがメールボックスへ届いていた。

 

記事数:67

平均アクセス数:100 

 

時間はかかるものの、特に特別なことをせずとも落ちることなく通過した。

 

 

考察

私が思うに私が以前審査を受けた時よりも長く時間がかかったのは単純に申し込む人の数が多いからではないだろうか?

以前の申請時はブログのアクセス数は30いくか行かないかで特別何かをしたわけでもない。

 

YouTuber (ユーチューバー)ブームが騒がれる中で広告収入を稼ぐべくGoogle Adsense を申し込む人の数が増えたが、審査する人の数がそれに追いつかないのではないかと私は考える。

 

他のブロガーさんを見ると、画像ばかりのブログ、何かの紹介ばかりのブログ、アクセスが少ないブログなどは審査通過が遅かったり、審査に落ちるなどとあると書かれていた。

 

他に文字数が少ない記事が多いブログは審査に落ちるなどがあったがこのブログは1000字に到達していないブログも多々あるし、以前のブログは500文字程度の記事がほとんどだった。

 

しかし、私が今回受けてみて、これらはあくまで噂であり特に気にしなくても大丈夫だと分かった。

 

申請だけして特に何も気にせず画像も広告も出していた私が言うから多分間違いないぞ(笑)

 

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村