ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

このブログを始めて50日の現実

本日でこのブログを始めて、丁度50日が経過した。

今回はこのブログのアクセス数や読者登録などなど全てをさらけ出し、これからブログを始める人やアクセス数が伸び悩んでいる人を勇気づけたい。

 

【目次】

スポンサードリンク 

 

このブログの現状

この記事を書いている本日、2017年9月16日22:00ごろの現状がこれ。

f:id:mywantmylike:20170916221527p:plain

アクセス数は基本的に毎日の記事更新が21時なのでそれ以降に集中する。

それでも一日が終わる頃のアクセス数は平均で100前後。決して多くはない。

 

また、独自ドメインを導入した8月25日から2〜3週間はドメインに力がないためにアクセス数が50を切るということもあった。

それでも記事をほぼ毎日更新し続け、最近やっと独自ドメイン導入前に戻りつつある。

 

アクセス数の推移はこんな感じ。

f:id:mywantmylike:20170916222213p:plain

 

アクセス数や読者登録数を増やすには?

f:id:mywantmylike:20170916224944j:plain

私はここ数日でアクセス数を復活&読者登録数20人アップすることに成功した。

それらの成功の鍵はいくつかある。

 

1つ目にとにかく人のブログを見ることだ。

たくさんの読者登録数、スター数、コメントなどを抱えるブログには何かしらの秘訣があるのだと思いとにかく人気ブロガーさんの記事を見漁った。

そして、いいと思った記事にはスターやコメント、ブックマークを迷わず残した。

もちろんそのブロガーさん自体を気に入った場合は読者登録数もする。

そうすると少なからず相手からの反応(スターを押してくれるなど)がある。

(見漁った全ての記事に残すのではなく、いいと思った記事にだけ

 

これは少々邪道だと言われるかもしれないが、自分に置き換えた場合、自分が丹精込めて書いた記事に何かしらの反応があったほうが嬉しいだろう。反応があれば反応してくれた人がどんな人なのか気になる。そして相手のブログをつい見に行ってしまう。

もしそこで気にいれば読者登録してしまったりもするだろう。

 

まずは自分のブログの存在に気づいてもらおう。

 

2つ目に記事のクオリティーを上げる

レビュー記事1つとっても、見出しをつける、商品の基本情報を載せる、買った場所を述べるなどに気をつけるだけであっという間に記事のクオリティーは上がる。

ただ、感想を述べるだけでなく、付随する何かがないと読者も読みたいと思わないのだと他者のブログを読み漁る上で実感した。

 

 

このブログが目指すもの

このブログは収益化に重点を置いたものではない。あくまで自分の思ったことや買ったり、やったりしてよかったものをみなさんに紹介する場でありたい。

だから、今までも、これからも本当にいいと思ったものを紹介したいし、正直でありたい。

 

これからの目標としては年内に読者登録数を300人、アクセス数は1日最低でも100を目指したい。

これはあくまでも私がブログを書く上でのモチベーションを高めるためのものであり、この目標に固着した記事を書くつもりはない。

 

最後に

私の自己満足のブログにお付き合いいただきありがとうございます。

これからもブログ更新頑張りますのでよろしくお願いします。

 

そして、ブロガーの皆さん、お互いにこれからも頑張りましょう!

私は陰ながらブロガーの皆さんを応援しています。

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村