ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【物欲】カメラが欲しい!

写真を撮るのが好きなのに現在カメラを持っていない。

 

一時期、カメラを使わない時期があったために持っていたカメラは手放してしまった。

それからはiPhoneで撮るようになったのだが最近になってまたカメラ欲しい欲が止まらない!

 

ごついカメラは重くなるし、だからと言って画質が悪いのは嫌だ。

なんならiPhoneと簡単にシェアもしたい。

 

でもできるだけ価格は抑えたいのだ。

 

そんな私の願望を叶えてくれそうなのは何と言ってもミラーレス一眼だろう。

今回はミラーレス一眼の中でも私が惹かれたものを紹介する。

 

f:id:mywantmylike:20170915111736j:plain

 

【目次】

 

今回私がカメラを選ぶ基準

今回私がカメラを吟味するにあたって、最も重要視したかったのは、 操作性だ。

本格的に写真をまた撮ってみたいもの、カメラをうまく使いこなせなければ意味がない。そのためできるだけ簡単に操作できるカメラを選びたい。

 

そしてその次に重要視するのが軽さだ。一眼レフカメラであれば多少ゴツくても構わないのだが、ミラーレスとなると普段も持ち運びやすい軽いものを選びたい。

 

今回注目したカメラ

私が注目したカメラは3種類。

 

まず初めに注目したのは

パナソニック LUMIX DC-GF9W-D ダブルレンズキット

タッチパネルでフォーカスを合わせたり、そのままシャッターを切ることができる点、そして約270gというとても軽くて持ち運びやすそうな点に惹かれた。

 

 

価格重視なら

ニコン NIKON1 J5 ダブルレンズキット

とにかく安く、ダブルレンズで5万円を切る安さ。

そしてこちらも約265gととても軽い。そして、シャッタースピードも早いため、撮りたい時に撮りたい写真を撮れそうだ。

 ただ、お店で手に持って使ってみた感じはタッチパネルでの操作がしにくそう。

 

 

吟味する中で惹かれていったのは

オリンパス PEN E-PL8 ダブルズームキット

こちらもタッチパネルでの操作性に優れている。それに加えて、アートフィルターという機能が付いているので簡単に手の込んだ写真が取れる。

また、こちらには手ぶれ補正が付いていて初心者にもオススメといった感じの使いやすさ。

ただ、こちらは手ぶれ補正が付いているために多少他のミラーレスよりも重い。

 

 

現状での私の感想

現状、私の中で最も惹かれたのはオリンパス PEN E-PL8だ。

お店で使用してみた感じだと、他より少し重いとあるもののその重みも気にならず、持ち運びもしやすそうだ。

ますますミラーレスに惹かれる私である。

いつ買えるかはわからないが買うことができたら紹介したいと思う。

 

スポンサードリンク

 

合わせて読みたい

www.mylikemywant.com

www.mylikemywant.com

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村