ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】充電ケーブルで部屋がぐちゃぐちゃな部屋を整理整頓

充電ケーブルで部屋がぐちゃぐちゃになっていいないだろうか?

 

私のデスク周りはちなみにぐちゃぐちゃだ。

このように↓

f:id:mywantmylike:20170914102917j:plain

 

部屋を綺麗にしてもケーブルはこのように散乱したまま。

というより、ケーブルを整理する術が無かったと言った方が正しい。

使いたい時にケーブルの先端がどこにあるかわからないなんてことすらある。

 

しかし、ある日、私はこのような記事を見つけた。

www.apple-life.net

 

「これはいい!」と思った私は早速購入。

 

ということで、今回は充電ケーブルを整理できるグッズを紹介。

 

【目次】

 

スポンサードリンク

今回購入した商品

今回購入した商品はこちら。 

今回購入した色はウォルナット(クルミ)という色だが他にも薄い木目長の色(チェリー)や緑、赤、青、黒がある。

 

Amazonプライムで購入し、翌日には届いた。

 

開封の儀

パッケージはこのような感じで必要最低限の箱のサイズで、説明書は付いていなかった

f:id:mywantmylike:20170914104437j:plain

 

早速開封。

中を開けるとこのようなパーツが入っていた。

f:id:mywantmylike:20170914104533j:plain

① ケーブルを磁石でくっ付けておくボード。これが土台となる。

② ①が大きくて設置できない場所やケーブル1本だけで使用する場合などに使用。

③ ケーブルに取り付ける磁石 ×2(3種類の太さに対応)

④ ③よりも太いケーブルや平たいケーブルに対応した磁石

 

裏面はこんな感じ。

f:id:mywantmylike:20170914105354j:plain

ケーブルに取り付ける磁石は結構強力で、磁石同士がくっ付いてしまうと取る時少し力がいるように感じた。

磁石を取り付ける大きなボードと小さなボードにはそれぞれ両面テープが付いていて、この両面テープで設置したい場所に固定する。

 

実際に使ってみた

まずは磁石をケーブルに取り付ける。

f:id:mywantmylike:20170914105912j:plain

磁石の横に小さなつまみのような物が付いていて簡単に開けることができた。

開けることができたら磁石のにケーブルをはめる。

はめることができたらケーブルを挟み込むように閉じる。

 

溝のサイズが合わず磁石が移動してしまったり、はまらない場合は他の溝で調節する。

 

 

次にボードを固定する。

ボードの固定はいたって簡単。

取り付けたい場所を決めて、裏面の両面テープで貼り付けるだけ。

f:id:mywantmylike:20170914110646j:plain

 

ボードを固定したら先ほどの磁石を取り付けたケーブルをボードに取り付ける。

f:id:mywantmylike:20170914110815j:plain

あっという間にケーブルが綺麗に整頓されているではないか。

これなら使いたい時にケーブルの先端がどこにあるかすぐに分かるし、散乱する心配もない。

 

他にもこんな活用方法

我が家には磁石もくっつくコルクボードなるものがある。

そんなコルクボードには強力な磁石しかつかないのだが、そんなコルクボードにも楽々とくっ付いてしまう。

f:id:mywantmylike:20170914111401j:plain

これならわざわざ壁に両面テープでボードを固定しなくても壁に付けることができる!

(賃貸に住む私には跡が小さく済む、画鋲でつけられるコルクボードにも付けられるのはありがたい)

 

コルクボード以外にも磁石になっている場所であれば取り付け可能なので車やオフィスなどでも大活躍間違いなし!

 

簡単に散らかったコードたちを整理できるので皆さんも是非お試しあれ!

カラーバリエーションも豊富なので自分の部屋に合った色をお選びください! 

 

今回紹介した色以外の色はこちら↓

   

 

 

磁石もくっ付くコルクボードや跡が残らない画鋲もおすすめ!

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村