ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【日記】リアル育成ゲーム3日目。

リアル育成ゲーム(家庭菜園)を始めて3日が経った。

 

今朝、水を与えるためにベランダへ出てふと覗くとそこには緑色の無数の芽が。

f:id:mywantmylike:20170825124737j:image

f:id:mywantmylike:20170825124745j:image

f:id:mywantmylike:20170825124754j:image

 

 

無事に全て発芽した!!

 

けど、バジル(3枚目)はまだ少ししか芽が出ていない。

 

レッドマスタード(2枚目)はたくさん生えてきていて、レッドと言うだけあってまだ双葉しか出てないのに茎や葉の根本はすでに赤い

 

出てきた芽を見て1人で「ムフフ」と笑い、癒される。

(キモいとは思わないでm(__)m)

毎日水を与え、日光がちゃんと当たってるか確認したり、野良猫やカラスに芽が食われないように気を使ったりする。

普通に買って食べる野菜などよりよっぽど手がかかるけど、こっちの方が手がかかる分美味しく感じるだろう。

それに、小さい出たばかりの芽を見ているだけでなぜか癒される。

 

都会に住む私にとって何かを育てるって新鮮でスマートフォンでゲームをするよりよっぽど楽しく感じる。

 

合わせて読みたい

www.mylikemywant.com

 

 

ブログ主のTwitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村