ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【日記】遅れた夏休みの自由研究。

近年、バーチャルな世界で育成ゲームが流行る中、私はあえてリアルな世界で育成を始める。

 

f:id:mywantmylike:20170823231507j:image

 

こんなものを手に入れた。

手に入れたからにはやってみないとと思い、早速開封。

 

f:id:mywantmylike:20170823232812j:image

f:id:mywantmylike:20170823232827j:image

f:id:mywantmylike:20170823232842j:image

 

なんか、開けてみると意外とシンプルで思っていたほど複雑じゃなかった。

(土、タネ、肥料のみ!)

今回私が育成するのはバジル、ガーデンレタスミックス、レッドマスタード。

 

 

このままでは土が圧縮されていて使えないので水をかけてひたすら膨らます。

f:id:mywantmylike:20170823233034j:image 

 

400mlくらい入れて箸でかき混ぜると容器いっぱいの土の量に。

f:id:mywantmylike:20170823233133j:image

 

3つ全てこの作業を行い、タネを蒔く。

そしたらとりあえず準備完了。

 

f:id:mywantmylike:20170823233218j:image

 

あとは芽が出てくるのを待ちながら水を与える日々。

そうすればきっと美味しい葉っぱがなるはずなんだ。

 

(今って栽培キットとか言う便利なものがあるのね。)

 

バーチャルでの育成もいいけど、たまにはリアルな世界で育成もいいね。

土に触れて、水を与えて育てて、最後は食べる。

 

きっと今の子供にはこんな経験が必要なのかもしれない。

土に触れるっていう機会が私の幼少期よりも今の子供達のほうが少ないよね。

 

土の中から虫を見つけたり、自分で育てた野菜を採って、調理するってすごく楽しいんだよなぁ。

そんなことを思い出しながら5年以上ぶりくらいに何かを育てるっていうことを始めました。

 

少し遅れてやって来た私の夏休みの自由研究。

 

 

ブログ主のTwitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村