ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【日記】日本の夏はやっぱり花火。

日本の夏といえばやっぱり花火。

 

と言うことで今日は江ノ島で行われた花火大会へ行ってきた。

 

⚠︎今回のこの記事では単なる自己満足になる

 

とっても綺麗だったのでたくさん写真を撮ってきたので紹介する。

 

 【目次】

 

 

今回行った花火大会はこれ↓

hanabi.walkerplus.com

 

海辺の写真

f:id:mywantmylike:20170822231937j:image

f:id:mywantmylike:20170822232026j:image

なんだか南国の島に来たような写真。

 

 夕方の海は幻想的で波音にただただ癒されていた。

f:id:mywantmylike:20170822231953j:image

以前紹介した100円ショップの広角レンズを使って風景を撮ってみた。

 

 100円ショップのスマホ用レンズの記事はこちら↓

mywantmylike.hatenablog.com

 

 

 

花火の写真

f:id:mywantmylike:20170822232258j:image

f:id:mywantmylike:20170822232327j:image

うーん。少しピントが合っていない気がする。 

 

f:id:mywantmylike:20170822232432j:image

f:id:mywantmylike:20170822232501j:image 

f:id:mywantmylike:20170822232527j:image

クライマックスでは大きな花火が何十発も上がって見事だった。

こちらはそこそこ上手く撮れた(気がする)

 

 

感想

今回、iPhoneで写真を撮ったのだが、今のスマートフォンとは簡単に綺麗な写真が撮れてすごいなぁとただただ感心していた。

もちろん花火自体も綺麗で、雨続きの日々の中で今回晴れてよかった。

地元警察の力もあり、混雑はあったもののスムーズに最寄駅から花火観覧場所まで移動でき、帰りもスムーズに電車に乗れたので来年も行きたいと思った。

 

ただ一つ言うことがあるとすれば、今回レジャーシートを持って行かずに行ってしまったことだけが悔やまれる。

レジャーシートを持参を推奨 

 

ブログ主のTwitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村