ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

Apple WatchではなくFossil Qを選んだ理由

私は約1週間前、スマートウォッチデビューした。

初めてのスマートウォッチに選んだ相棒はFossil Q Wander

開封の儀の様子はこちら

mywantmylike.hatenablog.com

 

だが、Fossil Qは世間的に見てまだまだ日本ではマイナーで、やはり日本で有名なのはApple社製のApple Watchである。

 

なぜ私がApple Watchではなく、Fossil Qを選んだのかについて語りたいと思う。

 

 

 【目次】

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:mywantmylike:20170820134544p:image

 

 

 

Apple Watchのいい点

iPhoneとの相性

何と言ってもApple製品であるため、iPhoneとの相性は抜群!

iOSに対応している唯一のスマートウォッチであるため、iPhoneの通知機能やmusicがきちんと使える。

(他のスマートウォッチは互換性が高くてもやはりapple watchには勝てない)

 

支払いもスマートウォッチで

Apple Watch Series2では、Apple Payが使える。
Suica、iD、QUICPay、Apple Pay のマークがあるお店であれば、Apple Watchで決済ができる。

 

Apple Watchはダサい?

私がApple Watchを選ばなかった理由として、ダサいと思ったからだ。

何が何でも丸い文字盤のスマートフォンが欲しかった。

時計としてつけるなら四角ではダサいと思ったからだ。

 

また、Apple Watchはカスタマイズ性に優れているが、結局はお金を出さないといいカスタマイズはできない。

そうなると総額で優に10万円は超えることもあり得る。

もちろん貧乏な学生にそんな大金が払えるわけもなく。

だからと言って時計はおしゃれなものを着けたかった。

 

だから私はApple WatchではなくFossil Qを選んだ。

 

Fossilの高いデザイン性

FossilはDIESELを傘下に持つFOSSIL GROUPの製品であるために高いデザイン性を持つ。

 

価格帯も様々で学生にも手が届く値段であることが嬉しい。

 

それなのにおしゃれで、毎日つけて出かけたくなる。

(購入してから毎日欠かさずつけている)

 

また、着せ替えのバンドも販売していて、こちらも割とリーズナブルであるからスマートウォッチ単体でのおしゃれも楽しめる。

 

f:id:mywantmylike:20170822121434j:image

 

着せ替え用のバンドはこちらから↓

www.fossil.com

 

これらの理由より私はApple Watchではなく、Fossil Q Wanderを選んだ。

せめて「文字盤が丸かったら」とか「もう少し安かったら」Apple Watchを買っていたかもしれない。

 

 

合わせて読みたい

mywantmylike.hatenablog.com

 

Fossil Qについて

 

ブログ主のTwitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村