ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】Ankerのバッテリーを1ヶ月使用

以前愛用していたcheeroのモバイルバッテリーがだいぶ寿命に近づいてきていたので、モバイルバッテリーを新調した。

 

以前使っていたモバイルバッテリーはこちら

 

 

このバッテリーはLEDライト付きで1200mAhとそこそこ大容量だった。

スペックや大きさにも満足していたのでかれこれ3年は使った。

iPhoneが4回フル充電できるツワモノだったが、最近は2.5回くらいしかできなくなっていたのでやむなく手放すことにした。

 

今回は新しい相棒のスペックや開封の儀の模様、なぜ選んだかなどを紹介したいと思う。

 

【目次】

 

f:id:mywantmylike:20170821181949j:image

 

今回、私が選んだ新しい相棒はこのAnker製のモバイルバッテリーだ。

f:id:mywantmylike:20170821181642j:image

Anker PowerCore 20100(ホワイト)

 

スペック

容量 :20100 mAh / 72.36 wh
出力 :5V / 4.8A
入力 :5V / 2A
重さ :約356 g
サイズ :約166 x 58 x 22 mm
色 :A1271011(ブラック) / A1271021(ホワイト)

USBポート数 :2

 

充電回数

iPhone 7 :6.5回

iPhone 7Plus :4.5回

Galaxy S6 :5回

iPad Air 2 :1.5回

 

 

開封の儀

まずは外箱。

シンプルで必要最低限の大きさである。

 

f:id:mywantmylike:20170821182721j:image

 

 

中を開けると早速本体のお出まし。

すっぽりとはまっていて少し出しにくかったが、普通に取り出せた。

f:id:mywantmylike:20170821183039j:image

 

内容物はこちら。

f:id:mywantmylike:20170821183158j:image

 

青い箱の中にはさらにアクセサリー(コードやポーチ)が入っていた。

f:id:mywantmylike:20170821183307j:image

 

大きさはこのような感じ。

比較対象はiPhone 6S 

f:id:mywantmylike:20170821183407j:image

 

20,000mAh以上ある商品としては小さい方でこれなら持ち歩きやすい。

 

Anker PowerCore 20100を選んだ理由

今回「Anker PowerCore 20100」選んだのにはいくつかの理由がある

  • iPad miniを持ち歩くようになった
  • iPhoneの電池の減りが早くなった
  • 他の20,000mAh以上のモバイルバッテリーはゴツくてかさばる

 

iPad miniを持ち歩くようになった

f:id:mywantmylike:20170821192036j:image

 

iPad miniをもちあるくようになったのだが、どうもiPad miniはバッテリーの減りが早い。

Wi-Fiを使用すると1日もたないこともある。

それでは困るので今回20,000mAh以上のモバイルバッテリーを探そうと決意した。

 

iPhoneの電池の減りが早くなった

f:id:mywantmylike:20170821192152j:image

 

昨年度すごく流行ったポケモンGO。

それをやりすぎた私は位置情報を酷使し続けた結果、iPhoneのバッテリーの寿命をだいぶ削った。

Appleケアに加入していたが、バッテリーの無料交換をするための基準には満たしていないため自費での交換になると言われて渋々減りが早くなったiPhoneを使い続けなくてはならなくなった。

iPhoneのバッテリーの減りはとても早く、電車に30分乗りながら音楽をBluetoothのイヤホンで再生しているだけで100%だった充電が60%前後になってしまう。

 

他の大容量モバイルバッテリーは重い

f:id:mywantmylike:20170821192718j:image

 

他の20,000mAh以上のモバイルバッテリーはゴツくてとても毎日持ち歩きたいと思うようなものではない。

そしてとても重い。

でも20,000mAh以上なくてはiPad miniとiPhoneを充電できない。

そのため、できるだけ軽く、小さいモバイルバッテリーを探す必要があったのだ。

 

これらの理由でAnker製のモバイルバッテリーを選んだのだが、大容量が故にフル充電にするためには少し時間がかかる。

 

1ヶ月使ってみて

問題なく1ヶ月使えた。むしろ、大容量だから残量を気にせずに使えるので大変満足している。付属のポーチもあるのでLightningケーブルや本体をしまえるのですぐに取り出して使うことができる。

(コードがぐちゃぐちゃになることがない)

しかし、大容量が故にフル充電にするには他のモバイルバッテリーよりも時間がかかってしまう。この問題は仕方がないが、もう少し早く終わると嬉しいなぁなんて思ったりする。

 

私が今回購入した商品はこちら

 

ブログ主のTwitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村