ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】今年のアートアクアリウム

昨年に続き今年もアートアクアリウムへ行ってきた!

 

今回はアートアクアリウムについて紹介したいと思う。

 

【目次】

 

 

 

f:id:mywantmylike:20170815213831j:image

テーマ

 今年の東京会場のアートアクアリウムのテーマは竜宮城だそう。

 

今年は去年と違い、金魚以外の魚もいて、去年とはまた違った雰囲気になっていた。

f:id:mywantmylike:20170815214351j:image

f:id:mywantmylike:20170815214400j:image

 

 

中のざっくりとした紹介

今年も幻想的な空間に仕上がっていて、入るとすぐに異空間に誘われたかのような気がした。

 

f:id:mywantmylike:20170815214527j:image

奥へ進むと上には天の川をイメージしたかのような江戸切子でできたオブジェが。

f:id:mywantmylike:20170815214609j:image

 

その下には江戸切子でできた器の中に漂う様々な種類の金魚がいた。

f:id:mywantmylike:20170815214659j:image

f:id:mywantmylike:20170815214710j:image

f:id:mywantmylike:20170815214806j:image

 

 

それらを抜けると

すぐ目の前には大きなお城をイメージしたスペースが。

そこには無数の大小様々な水槽があった。

 

f:id:mywantmylike:20170815214937j:image

f:id:mywantmylike:20170815214949j:image

f:id:mywantmylike:20170815214958j:image

 

それらとは反対側には去年もあった大水槽が。

f:id:mywantmylike:20170815215043j:image

 

その周囲には鞠をイメージした水槽があり、ふわふわと金魚たちが踊っているかのようだった。

f:id:mywantmylike:20170815215130j:image

 

それらの脇にはとても美しい器の中に入った金魚たちがいた。

f:id:mywantmylike:20170815215235j:image

f:id:mywantmylike:20170815215240j:image

 

その先にはプロジェクションマッピングと水槽が融合した巻絵物語が映し出されていた。

 

f:id:mywantmylike:20170815215345j:image

 

最後にはプロジェクションマッピングの続きを思わせるような玉手箱の形をした水槽が展示されていた。

f:id:mywantmylike:20170815223559j:image

 

 

感想

今年も大人気ともあって待ち時間が長く、日付指定前売り券を買っていなかった私は、入場制限がかかっていたので当然のように50分は並んだ。

 

雨だったこともあって1時間弱で済んだが去年と同じであれば90分は並んだと思う。

 

並んだ割には去年ほどの感動は無かった…

 

確かに今年も幻想的な空間に仕上がってはいたが、去年の迫力が凄すぎたせいか去年と同じ水槽で感動が薄れてしまった。

 

 とはいいつつも、とても幻想的で美しい世界には変わりなく、たくさん写真も撮ったし心が満たされた。

 

 

 

ちゃっかり自分用にお土産まで買ったりもした(笑)

f:id:mywantmylike:20170815224925j:image

 あぶらとりハンカチと呼ばれる和紙の繊維でできたハンカチだ。

汗と皮脂を吸い取ってくれるらしく汗っかきの私にはぴったりだ。

そして、和紙の繊維でできているがハンカチと同じように洗濯すれば繰り返し使える優れもの。

 

刺繍もアートアクアリウムらしくワンポイントが良い。

f:id:mywantmylike:20170815225636j:image

 

1290円と少し高いがお土産にはぴったりの商品と言える。

 

なんだかんだで満足していた私は来年もアートアクアリウムがあれば行くのだろう…笑

 

 

詳しいアートアクアリウムの情報はこちら↓

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 

 

Twitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村