ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】Fossil Q Wander を1日使用してみた

今日は久しぶりに長めのお出かけをしてきた。

早速昨日届いたFossil Q Wanderを使って1日過ごしてみた。

 

開封、設定編はこちら 

mywantmylike.hatenablog.com

 

 

 

今回はFossil Qを1日使ってみた感想と分かったことをまとめたいと思う。

 

f:id:mywantmylike:20170814210404j:image

 

 【目次】

 

 

 

2日もつは嘘?

 

結論から言うと

私の場合、他の方が書いているレビューのように2日持ちそうな気がしなかった。

  

kuropon.mobi

  

設定

ディスプレイの明るさ:1

ディスプレイの常時表示:OFF

手首の操作:ON

Bluetooth接続:ON

Wi-Fi接続:OFF

 

 

今日の使用結果

朝10時ごろ、100%のフル充電で家を出た。

 

その後12時の時は95%だった。

 

しかし、午後5時。

メールやLINEの通知がたくさん来た(全て合わせて30件ほど)

すると一気にバッテリーは70%台にまで落ちていた。

 

外出先での用事も済み、時計を見ると8時半。

バッテリーは62%に。

 

そこから帰宅するまで1時間ほどかかり、

そこまでの間に電話の通知やメール、LINEの通知がまた合わせて20件ほど来た。

 

すると、結局家に着く頃にはバッテリーは46%になっていた。

 

1日使用して気づいたこと

  • 思っていたよりも文字盤の重みが感じられた。

やはり文字盤に厚みと重みがあるせいか、1日の終わり(疲れている時)は少し外したくなってしまう。

 

 

  • Fossil Qの機能をフルに使いたい場合はスマートフォンの方の充電やパケットが懸念される。

天気や気温を正確に表示するためには位置情報を使用するので、必然的にスマートフォンを位置情報オンにする必要がある。

私は位置情報を今まで使用する時(Googleマップなど)以外ではオフにしていたので非常に充電の減りが早くなってしまった。

元々充電の持ちが良くない人は注意が必要だ。

 

 まとめ

私のようなメールやLINEの通知がたくさん来るような人にはバッテリーが2日持つということが不可能に近い。

だからと言って、メールやLINEの通知が来なくなるのは困る。

むしろ、私がメールやLINEに気づかないことを防止する意味を込めてこのFossil Qを購入したからだ。

 

今回の結果から私の場合は通知が多い日は1日半、通知が少なければギリギリ2日持つといった具合になりそうだ。

 

元々、毎日電子機器は充電する方だし、モバイルバッテリーも持ち歩くので1日半持つのであれば不満は特にない。

スマートフォンに関しても、結局、天気と気温は必要な時は検索すればいいので位置情報をオフにして、Fossil Qの気温と天気の表示をオフにすることにした。

それで特に不都合もない。

 

今回この製品を購入して大変満足している。

 

強いていうなら、Android以外(iOS)に対応していない機能が使えるようになればいいと思った。

 

Fossil Qの購入はこちらから

 

Twitterのアカウントはこちら→@windy_window

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村