ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】光エステは本当に効果がある?

7月に入り急に暑くなりましたね。 暑くなると何かと肌を露出する機会が増え、気になるのが体毛…

私は体毛が濃いせいなのか朝、ムダ毛を剃っても夜にはチクチク… そして1本1本がたくましい…

女性である私には切実な悩みでした。

そんな私ですが1ヶ月ほど前からあるものを使っています。

それは、光エステです。

f:id:mywantmylike:20170704075310j:plain

こちらの光エステは家電の大手メーカーであるPanasonic(パナソニック)製です。

最大のウリは 家にいながら本格光エステができるという点です。 そして、使えば使うほどムダ毛が

“目立たなくなる”という点です。

購入前に色々なレビューを拝見しましたが、買った人の中には「脱毛の効果がない」と言っている人がいましたが、それはそもそも大きな間違いで、光エステは「脱毛器」ではなく「光美顔器」なので脱毛を目的とした商品ではありません。

では、実際に使用してみた感想です。

まずは本体について。

本体はさほど大きくなく、ての小さな私でも使いやすいです。

f:id:mywantmylike:20170704193418j:plain

充電タイプなのでコードレスで扱いやすいです。

充電も約3時間でフル充電と早く、 また、全身に照射してもバッテリーが切れることがないのでバッテリー持ちはいいです。

また、海外も対応しているようなので旅行先で使用してもショートするようなことはありません。

照射の強さは5段階で、用途、目的に合わせて選べるのが嬉しいですね。

f:id:mywantmylike:20170704194153j:plain

照射までのチャージは照射の強さを強くすると多少時間がかかるのが少しめんどくさいです。

次に効果について。

剛毛な私は脚、腕、手、脇の4箇所に使用しています。 メーカーは1週間に1度〜2週間に1度の使用を推奨しているようですが、ぶっちゃけ剛毛な私には週に一度で効果があまりありませんでした。

f:id:mywantmylike:20170704194046j:plain

f:id:mywantmylike:20170704194250j:plain

3日に1度〜2日に1度ほど使用をするようになって目に見えた効果が出ました。 そのくらいの頻度で使用をし続けると生えてくるスピードや毛の太さが細くなり、今は脚、腕、手でしたら1週間に1度でも効果が出るようなりました。 脇は相変わらず3日に1度ほどのペースで使用しています。

次に、照射時の痛みについてです。

私も購入前に気になっていたのが照射時の痛みでした。

脱毛器と呼ばれる他のメーカーの商品や、サロンで行うような光の照射はどうしても出力が強く痛みや肌のトラブルが起こってしまったりと敏感肌の人にはあまりお勧めできませんでした。

しかしこの光エステさんは一番強い出力で照射してもあまり痛くなく、私の場合赤く腫れてしまうこともありませんでした。

痛みもあまりなく、剛毛な私の毛がみるみるうちに細く、生えにくくなってきて私はとても大満足です。

また他のメーカーの脱毛器と比べて比較的安いです。 私は価格.comで23,300で購入しました。(現在は私が買った時よりも少し高く販売されているようです)

kakaku.com

学生さんも少しお金を貯めれば買えるのでいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村