ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】デオドラントZは汗の臭いを抑えるのか?!

1ヶ月ほど前に購入した花王のビオレ・デオドラントZエッセンスタイプを2週間ほど前から使い始めました。

f:id:mywantmylike:20170627230510j:image


以前はロートのデオボールを使っていましたが渡辺直美さんのCMに惹かれて商品ページを見ていたところサンプリングをやっていたのでサンプルで試して使用感に満足したので今年はデオドラントZを購入に至りました。

(サンプリングは6月29日まで行なっているものになります。)

f:id:mywantmylike:20170627230526j:image


デオボールに不満などはなくむしろ効果に満足して使用していましたがデオボールの匂いがどうしても気になってしまい無香料のものを探していたところデオドラントZは無香料のものがあるとのことなので購入に至りました。


デオドラントZの特徴

  • 1日ずっと臭わせない
  • ベタつかずサラサラ
  • 肌に優しい

 

商品ホームページを読む限り特徴としては大きく分けてこの3つになります。

個人的な使用した時の感想も交えて紹介していきたいと思います。

まずは1日ずっと臭わせないという点ですが、

使用目安である米粒大を脇に塗って、5〜6時間ほどはほぼ汗臭さはないです。

f:id:mywantmylike:20170627230456j:image


私が汗っかきなのもありますが通常の人であればより長時間効果が持続するかと思います。

効果が薄れてきても塗っていない時よりは断然汗臭さもないので満足です。

また、デオボールよりも効果の持続が長い気がしました。

ただ、1日ずっととなると難しそうです。

 

2つ目にベタつかずサラサラという点です。

こちらの効果は絶大で、汗を完全に抑えてくれるわけではありませんが、汗をすぐに蒸発させてくれているような気がします!

ですので、汗をかいてもサラサラが続きます。

デオボールを使用していた時はどうしても効果が薄れてきてデオボールと汗が混ざって少しネトっとするような感じがあったので3、4時間おきくらいに塗り直していたのですがデオドラントZですと朝1回塗ったら夜まで塗らなくても大丈夫でした。


最後に肌に優しいという点です。

私は割と肌が敏感で化粧品や制汗剤でたまに肌が荒れてしまうことがあるのですが、今の所デオドラントZで肌荒れをしたことはありません。

むしろ汗をかいてもサラサラに保ってくれるので汗疹ができなくなって満足しています。

効果にはとても満足していて、また1度の使用目安が少ないので長持ちしそうです。

今年はデオドラントZを愛用する夏になりそうです。

 

デオドラントZが気になった方はこちら↓ 

 

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村