ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

Beats Xが壊れたらどうすればいいのか?

先日修理に出していたBeats Xが無事に新品に交換されて帰ってきた!

 f:id:mywantmylike:20170627225703j:image

 

修理に至った流れから帰ってくるまでの期間はこんな感じ↓

 

①6月16日の昼間、朝まで使えていたbeats の調子が悪くて15分くらい格闘した末に繋がっていた(この時はまだ普通に聴こえていた)


②6月16日夜、またつながりにくくなり今度はBeats Xのリセット(電源ボタン+音量↓ボタン)やiPhoneの再起動、iPhoneとのコネクト解除をしたが繋がらなくなった。


③6月16日夜、帰宅後lighteningケーブルにつなぎ充電するも充電が1時間以上経っても終わらない。


④ケーブルから外しもう一度リセットを行うも、リセット後ボタンから手を離すと電源が切れてしまう。ケーブルを挿したまま電源を入れてもケーブルを抜くと電源が落ちてしまう。


⑤翌6月17日、Apple正規修理代理店へ。

代理店の方も状況確認のために私が行ったようなことをまたやり始める。

しかし、繋がらない。(というより電源が入らない)

 

その後、

本体に記載されている製造番号から保証期間などを調べ、買ってから1年経っていないことが証明されたため無償交換になった。

※本体の番号が擦れて読み取れない場合は購入時のレシートや箱を一緒に持っていく必要がある

 

住所、名前、電話番号、症状を記入し手続き終了。

手続き終了時に控えを渡された。

 

「最長でも1週間ほどで戻ってくると思うので控えを持って取りに来てください」と言われました。

(自宅に届くようにもできるが、我が家は不在なことが多いので代理店に届くようにし、代理店に取りに行くという方法にした)


⑥6月21日、代理店から電話が来て、返ってきたとの連絡。

その日は取りに行けなかったので2日後に受け取りに行った。

取りに行く時は控えを持って行き、受け取ったことを確認するサインをして無事に引き取り完了しました。

(5分弱で受け取り手続き完了)


引き取ってきたものがこちら↓ f:id:mywantmylike:20170627225621j:image

 

なぜか付属品のイヤーピースなども新しいものが付いてきました。

 f:id:mywantmylike:20170627225730j:image

 

もちろんちゃんと電源も、接続もでき、音質も最高なBeats Xが戻ってきた! f:id:mywantmylike:20170627225901j:image

 

そんなこんなで私のドタバタ劇であった。

 

合わせて読みたい

www.mylikemywant.com

 

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村