ブツヨクちゃん

好き、欲しいが止まらない。私の頭の中。

【レビュー】ひとみストレッチ2週間使用してみた

2週間前にあるものを購入しました。

f:id:mywantmylike:20170627225048j:image

 

一時期CMも頻繁にやっていて知ってる人も多いかと思います。

そうです。「ひとみストレッチ」です。

 

ひとみストレッチの商品詳細↓

ソフトサンティア ひとみストレッチ|製品情報:一般用医薬品|目の情報ポータル|参天製薬


最近パソコンを使用する時間が多くなり目のカスミ、ドライアイが気になっていたので普通の目薬より高めですが一縷の望みにかけて購入しました。
箱の中には5mlのボトルが4本。

f:id:mywantmylike:20170627225323j:image


横には持ち運ぶ時に必要な遮光袋もちゃんと4枚入っていました。

 

f:id:mywantmylike:20170627225343j:image


この商品に惹かれた理由は主に

・ピント調節筋をほぐす

・防腐剤不使用

・しみない

 

という点でした。
長時間パソコンを使う私にとって目の疲れ、ピントが合わなくなるというのがとても不快で仕方ありませんでした。

ですが目薬はなんだかさすのが怖くて、しみるのが嫌だったので今までできるだけささずに生活していました。

ひとみストレッチはしみないと書かれていたのでますます惹かれていきました。

 

f:id:mywantmylike:20170627225406j:image


ですが、今までしみないと書かれていても実際さしてみるとしみることが多々あり今回も少し警戒しながらさしました。

ですがこれなら本当にしみない!

ひとみストレッチを使用し始めてからはとっても快適な生活を遅れています。

ドライアイからくる目のカスミももちろん改善されました。

そして一番驚きだったことがもうひとつあります。

ピント調節筋への効果があるのか目の疲れからくる頭痛が軽減された気がするということです!!

私は裸眼なのであまり影響はありませんが防腐剤不使用なのもコンタクト愛用者には嬉しいですね。

市販の目薬で防腐剤不使用なのは数が少ないのでコンタクト愛用者にはとても嬉しいですね。

ですが防腐剤不使用なので1本あたり10日しかもちません。

まあ毎日3〜5回さす私は10日より早く消費してしまいましたが…

1本あたり10日ということなので4本で40日使えるのでコスパもまずまずなのかなと思います。

(ネットで買えばドラッグストアよりも多少安く買えますし…)

これを買って私は疲れ目がだいぶ改善されました。

これならリピートして使えそうです。

 

ひとみストレッチはこちらから

 

 

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

にほんブログ村のランキングに参加中!

よろしければポチッとこちらのバナーのクリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村